NHK土曜ドラマ「ひとりでしにたい part3」は、綾瀬はるかと佐野勇斗の素晴らしい演技が光る作品です。深いテーマを扱いながらも、二人のキャラクターの成長を描くことで、視聴者に感動を与えてくれます。このドラマを通じて、人とのつながりや支え合うことの大切さが改めて実感できました。♒️💖
151 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 02:07:15.24 ID:ohEtjglB
終活は元気なうちにとは真理だわ
152 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 02:11:29.71 ID:0slEW18X
人間関係の描写が絶妙にリアルで良かったな
153 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 04:08:33.81 ID:HZTYyzJl
面白かった
ドラマって全6話位が展開はやくて見やすいわ
ドラマって全6話位が展開はやくて見やすいわ
154 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 04:17:40.33 ID:UjvJqBDj
5話と最終回はうーんという感じ
155 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 04:18:47.53 ID:XZb9SeTV
最終話が一番面白かった。テンポが良かった。にしても、最近のNHKはよき。ジェンダー、セクシャリティー、ダイバーシティを丁寧にかつお上品に取り上げている。気軽に肩の力を抜いて、でも少し考えさせられて、上手いなと思った
156 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 04:19:51.63 ID:mB7XwsSP
子供は、知人は3回流産して、4回目で無事出来て育ってる
16回下ろしたとか自慢気に言ってる、ジャイアンツのバカは、腹が立つ
16回下ろしたとか自慢気に言ってる、ジャイアンツのバカは、腹が立つ
157 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 04:53:27.82 ID:ec1UjcMw
>>113
一部の例を挙げると、20代で結婚したピアニストの上原ひろみ(夫はデザイナー)、30歳頃に結婚した元バレリーナで女優の草刈民代(夫は映画監督)も子供はいないよ。選択的な子無しらしい。
一部の例を挙げると、20代で結婚したピアニストの上原ひろみ(夫はデザイナー)、30歳頃に結婚した元バレリーナで女優の草刈民代(夫は映画監督)も子供はいないよ。選択的な子無しらしい。
158 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 05:04:38.32 ID:ec1UjcMw
流産しまくってるのに妊娠出産に執着しまくるのも個人的にはどうかと思うがなぁ、不妊治療を長年続けているような人も。そういう人は大抵が高齢出産だろうし、選択子無しとはまた違ったエゴや欲も凄そう。
159 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 05:31:52.38 ID:Pcf0zhIt
選択的子無しにはネガティブな印象しかない
子供育てる自信がない人の言い訳的な
子供育てる自信がない人の言い訳的な
160 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 05:46:40.67 ID:hzrYL3gW
年下くんが好きとか言い出すのが全然リアルじゃなかった
そこらの40前女のビジュアルに置き換えたら違和感しかないよ
そこらの40前女のビジュアルに置き換えたら違和感しかないよ
161 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 06:02:37.72 ID:+HuPlLEP
妊娠しやすい人はたまーに*しただけで妊娠するべ
だからアホみたいな子沢山夫婦いる
のぞまない妊娠もある
それで堕胎も多い
だからアホみたいな子沢山夫婦いる
のぞまない妊娠もある
それで堕胎も多い
162 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 06:43:49.16 ID:9wMzI/Id
「透明なゆりかご」はトラウマ
163 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 07:18:03.90 ID:pcqFkmdV
結婚しても子どもがいても
老後は一人暮らしになる確率はかなり高い
夫婦同時に亡くならない
皆ひとりで*のよ
老後は一人暮らしになる確率はかなり高い
夫婦同時に亡くならない
皆ひとりで*のよ
164 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 07:32:20.12 ID:TYLJWIit
無理やりコメディチックにして炎上を阻止したドラマ
165 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 07:39:19.87 ID:Pcf0zhIt
テーマ重すぎてコメディじゃなかったら1話切りしてたと思う
166 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 08:54:12.62 ID:h4txeUhf
弟の旧態依然とした前時代的なアンコンシャスバイアスを那須田がバッサリ切ってくれて良かったけど、両親が視線を逸らしたのがリアルだったな
ドラマだったら同調してほしいけど、それは蛇足なのかねえ…
ドラマだったら同調してほしいけど、それは蛇足なのかねえ…
167 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 09:07:55.25 ID:WRcmJelf
弟の言い分は最もなのだが、
たとえ鳴海と結婚していたとしても、鳴海の両親の老後についてあの場で鳴海の家族に正論を叩くのは違うだろな
我が家では義理の姉(兄嫁)が相続問題に口を挟んできて姉夫婦と縁切る修羅場になった
たとえ鳴海と結婚していたとしても、鳴海の両親の老後についてあの場で鳴海の家族に正論を叩くのは違うだろな
我が家では義理の姉(兄嫁)が相続問題に口を挟んできて姉夫婦と縁切る修羅場になった
168 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 09:30:41.73 ID:+HuPlLEP
那須田の言い分?
普通は姉の彼氏が口だしたらまずいよな
普通は姉の彼氏が口だしたらまずいよな
169 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 09:31:36.86 ID:+HuPlLEP
弟は嫁には介護やらす気ないんやな
172 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 10:13:26.22 ID:Sf2aFhDA
>>169
嫁がそういうふうに夫をコントロールしたんでしょ
嫁がそういうふうに夫をコントロールしたんでしょ
170 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 09:39:06.56 ID:WRcmJelf
そう
弟ではなく那須田ね
弟ではなく那須田ね
171 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 09:42:43.85 ID:XFdDSAc4
弟のような昭和脳は周りから何言われても変わらない
妥協策として鳴海が親の面倒を見るなら相続は3/4は鳴海に遺すという遺言書を弟の合意の上で両親に残してもらうことだね
妥協策として鳴海が親の面倒を見るなら相続は3/4は鳴海に遺すという遺言書を弟の合意の上で両親に残してもらうことだね
173 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 10:15:33.33 ID:zfkPp31z
多分お父さんが先に体調崩すかボケてしまって
お母さんが介護する羽目になると思う
そしてお母さんはギリギリまであの家で暮らして老衰で…みたいな未来が見える
お母さんが介護する羽目になると思う
そしてお母さんはギリギリまであの家で暮らして老衰で…みたいな未来が見える
174 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 10:19:40.57 ID:DyIGDX0i
一寸先は闇なので未来を思い描いてもしょうがない
今を楽しく生きて
*だ時にすぐ気づいてもらえるように、人とのつながりを強固にしておく
その間柄は別にビジネスでも構わない
切らさないようにしておく
これがこのドラマの提案です
今を楽しく生きて
*だ時にすぐ気づいてもらえるように、人とのつながりを強固にしておく
その間柄は別にビジネスでも構わない
切らさないようにしておく
これがこのドラマの提案です
175 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 10:21:25.26 ID:4aTVfqy6
那須田の膝の上でくつろぐ魯山人可愛すぎる
尻尾パタパタさせてるの可愛い
尻尾パタパタさせてるの可愛い
176 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 10:21:27.53 ID:BvrQKJRz
>>135
んな訳ないでしょ
投薬が必要な持病があるから子無し選択した知り合いを複数知ってるし
そもそも子供が好きじゃないからって人も知ってる
仕事継続したいから子無し選択はDINKSと言ってちょっと前まで選択肢として一般的だった
頑張ってもできないカップルばかりじゃないよ
んな訳ないでしょ
投薬が必要な持病があるから子無し選択した知り合いを複数知ってるし
そもそも子供が好きじゃないからって人も知ってる
仕事継続したいから子無し選択はDINKSと言ってちょっと前まで選択肢として一般的だった
頑張ってもできないカップルばかりじゃないよ
177 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 10:48:15.07 ID:QCOiMe4Y
介護している最中に親の金をバレないように全部俺のものにした
何もしなかった弟なんか知ったこっちゃないわ
何もしなかった弟なんか知ったこっちゃないわ
178 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 11:05:25.98 ID:8UxvGshr
弟嫁の言い分をもう少し聞きたかった ちゃんと和解してほしかった
179 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 11:39:12.35 ID:CE8AEDAW
中途半端で終わった感じ
最後は猫にウーマナイザーは何を意味するのか
最後は猫にウーマナイザーは何を意味するのか
180 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 11:57:26.31 ID:Y8lexHks
まとめ
・人生設計を何も考えてこなかった
・若い時は結婚願望は無かった
・今が充実してれば良いという考えでずっと生きてきた
・自分がおじさんおばさんになってから急に焦り出した
・身近な人の孤独死したという話を聞いて急に怖くなってきた
・若い時は仕事に専念していた
・歳とってから誰にも相手にされなくなり孤立する
・若い時に独身は自由と思ってたのが、歳とるとそれが孤独や不安に変わる
・その歳まで独身だと生きてる意味とか考えちゃうよね
・若い時に好き勝手生きてきたんだから、歳とって罰が当たるのは当然
・最後は自宅で腐って*で、近所から迷惑がられて終わる
・人生設計を何も考えてこなかった
・若い時は結婚願望は無かった
・今が充実してれば良いという考えでずっと生きてきた
・自分がおじさんおばさんになってから急に焦り出した
・身近な人の孤独死したという話を聞いて急に怖くなってきた
・若い時は仕事に専念していた
・歳とってから誰にも相手にされなくなり孤立する
・若い時に独身は自由と思ってたのが、歳とるとそれが孤独や不安に変わる
・その歳まで独身だと生きてる意味とか考えちゃうよね
・若い時に好き勝手生きてきたんだから、歳とって罰が当たるのは当然
・最後は自宅で腐って*で、近所から迷惑がられて終わる
181 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 12:25:00.92 ID:Rjav3gDj
後半4話-6話は理屈のこね回し対決みたいで面倒くさくなってきて早送りしながらで見た。原作ギャグマンガだから仕方ないか
3話くらいまでは老後人生の基礎知識を学べてるようで面白かったよ
3話くらいまでは老後人生の基礎知識を学べてるようで面白かったよ
183 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 12:42:11.95 ID:f9lD9uzh
>>181
最終回の後半は面白かった
最後別れて単なる恋愛ドラマにならなくて良かったw
最終回の後半は面白かった
最後別れて単なる恋愛ドラマにならなくて良かったw
182 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 12:38:19.83 ID:39eNZt+E
告白面白すぎるやろw
184 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 12:44:24.02 ID:+HuPlLEP
綾瀬はるかの顔芸オモロイ
185 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 12:48:32.19 ID:6pF7rHbB
有料老人ホームは、搾取されるだけ
入って事も無いのに、進めるクソ男
鳴海もそうだけど、自分は優秀だと思ってる優越思考
東大の受験勉強しか、してない・出来ない・経験がない
会社で、散々見て来た
入って事も無いのに、進めるクソ男
鳴海もそうだけど、自分は優秀だと思ってる優越思考
東大の受験勉強しか、してない・出来ない・経験がない
会社で、散々見て来た
188 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 13:11:19.67 ID:+npfh/zs
>>185
有料老人ホームが全て悪いという思考は何なの?
うちお世話になったけど良くしてもらったよ
有料老人ホームが全て悪いという思考は何なの?
うちお世話になったけど良くしてもらったよ
186 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 12:50:24.77 ID:z3SmH3LS
綾瀬はるかは年下の彼氏いるみたいだが
このドラマを終えて結婚出産をあせるのか注視
しょこたんもなかなか子供できなかったし
このドラマを終えて結婚出産をあせるのか注視
しょこたんもなかなか子供できなかったし
187 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 12:51:20.27 ID:GGVJ9i0l
5話からナスダックとなるみのやり取りがつまんなかった
昨日は伯母さんが出てきて無音になってるとこはなんだかジーンときた
昨日は伯母さんが出てきて無音になってるとこはなんだかジーンときた
189 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 13:31:42.07 ID:sEmum0tJ
このドラマのいいたかったこと、それは
たっすいがは、いかん
たっすいがは、いかん
190 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 13:38:08.82 ID:nbP/fdId
それ朝ドラでよく言ってるけどなんて意味なの
最終回一番面白かった
最終回一番面白かった
191 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 13:38:13.04 ID:+HuPlLEP
綾瀬はるかの演技力みると今田美桜はまだまだ
綾瀬はるかは20代から上手かった
綾瀬はるかは20代から上手かった
192 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 13:39:19.74 ID:2dNGYYC+
中途半端な終わり方だけど原作終わってないから仕方ないのか
ドラマも続編ありそう
ドラマも続編ありそう
193 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 13:40:08.96 ID:cAkqMAfg
鳴海が1人で生きていく決心は分かったけどいまいちスッキリしなかったわ
もっと悟りという部分で何かあると思ったが
もっと悟りという部分で何かあると思ったが
194 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 13:54:14.21 ID:Pcf0zhIt
綾瀬はるかはJINでファンになった
195 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 13:55:05.49 ID:+HuPlLEP
ペニシリンでございます
196 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 14:12:33.16 ID:BES8r7Hm
弟の嫁さんあんなにキレてたのに何にも無しかよ
197 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 14:20:55.21 ID:HN0hGK1R
結局くっついたか
予想的中(´・ω・`)
予想的中(´・ω・`)
198 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 14:24:24.96 ID:GsXygvMF
40で年下男とここまで距離が縮まって尚別れようって…
これは孤独死してもしょうがないわ
これは孤独死してもしょうがないわ
199 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 14:33:26.56 ID:Q5Bu4URe
体の関係がないなら普通に友達付き合い続ければいいよね
那須田くんが別の女性と結婚するってなったらサヨナラかもだけど
那須田くんが別の女性と結婚するってなったらサヨナラかもだけど
200 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2025/08/03(日) 14:34:00.86 ID:ykoabohO
尚作者はしっかり既婚者

コメントする