吉田正尚のサムネイル
吉田 正尚(よしだ まさたか、1993年7月15日 - )は、福井県福井市出身のプロ野球選手(外野手、指名打者)。右投左打。MLBのボストン・レッドソックス所属。 代理人はスコット・ボラス。 6歳から野球を始めると、福井市立麻生津小学校、福井市足羽中学校在学中は、ボーイズリーグの鯖江ボーイズに所属…
110キロバイト (13,842 語) - 2025年6月30日 (月) 23:01
吉田正尚選手の活躍にはいつも驚かされますね!特に最近の試合でのパフォーマンスは見事でした。彼のプレースタイルは多くのファンを魅了してやまないと思います。これからも応援しています!♒️💖

101 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 03:48:19.62 ID:i5IayO3m
ビューラーと好調ピベッタじゃ負け確だしマサも打てんな




102 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 04:08:05.43 ID:68vAefTD
ピベッタて今年こんな数字良いのかよw
BOSにいた頃はただのイニングイーターだったのに

103 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 04:16:35.04 ID:GiybKOCO
ピベッタ
xERA
2023年3.98
2024年3.51
2025年3.72
BOSの守備とフェンウェイのせいだな

104 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 04:36:47.72 ID:hd2k7rvK
マサもうダメなんじゃね?

105 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 05:23:39.23 ID:XEvGer3Z
さあ、今日のマサはどうかな!

106 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 05:25:57.84 ID:s9hf1BIR
PCAが今シーズン打席の立ち位置変更で打つようになったから真似して欲しい
後ろ足が打席の後ろの線を半分踏み越すほど後ろに構えるようになった
そして約10センチ(4インチ)ホームベースに近づいている
それによって「できるだけ長くボールを見られるチャンスを自分に与える」
ボールの見極めのみならず投球を呼び込んでより体に近いミートポイントで捉えられるようになっただって

107 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 05:29:36.47 ID:s9hf1BIR
同時期に打撃コーチと取り組んでいた軸足に体重を乗せるフォーム変更も相まって
クロウ=アームストロングは無理な引っ張りが減り打力が大きく改善された
同じ左だし取り敢えず真似して見て欲しいPCA見違えるように打つようになったから

108 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 05:33:38.96 ID:8rHVkuFS
Xのマサファンももう駄目かもしれんって言ってたわ

109 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 06:13:40.28 ID:6rQUVezH
せめて100打数は見て上げなさい

110 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 06:33:38.95 ID:0MyyTMEi
5番とかむーりー

111 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 06:44:55.52 ID:FNoOsscN
今日はマサベンじゃなくてマサメンか 

112 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 06:57:03.99 ID:Hd7Q9lCu
ヌートバーを適当なマイナー選手とトレード、レッドソックス内のトッププロスペクト10位以下2名ぐらいで交換できるだろうな・・・年俸まだまだ安いし保有も2年ぐらいあったかな?
これ獲ったら外野守備は交代で入ってDHを休憩枠として使えば疲労、怪我の防止、チーム打撃成績向上するからチームにとってかなりプラスがでかい。
ヌートバー獲って吉田とお別れしたらボストンファンは滅茶苦茶喜びそうだ。

113 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 07:07:38.41 ID:okvWx1B+
みんな おはマサ〜
今日MLB COMで無料で観られるから明るくマサをイジっていこう

114 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 07:11:06.96 ID:jOq9QQyB
スタメンおめ

Anthony LF
Bregman 3B
Duran CF
Story SS
Yoshida DH
Toro 1B
Abreu RF
Rafaela 2B
Wong C
https://x.com/BostonStrong_34/status/1953931504905859125

115 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 07:12:04.95 ID:WDMq91XD
そうそう楽観的に見ていこう

116 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 07:14:02.50 ID:Hd7Q9lCu
ボストン・ヌートバー(保有期間2年・年俸来期350万ドル程度予想)
カージナルス・レッドソックス内マイナープロスペックと12位・15位(MLB未昇格・21歳ぐらい)

普通にあってもおかしくないよな・・・・・・ボストンは安くて守備出来て一定の打撃が期待できる外野手を手に入れることができる
カージナルスは再建期だからヌートバー保有できる2年無駄にせずに済む、マイナーの層が厚くなれば当然将来強くなる可能性が上がる。
枠が問題だな・・・だれか要らないのマイナーに落とすかトレードにするかDFAあするか・・・🍣枠はいるかね?

117 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 07:27:28.41 ID:Hd7Q9lCu
🍣の信頼度凄いな、俺シアトル応援してるからぶっちゃけ助かるw
ちなみにシアトルの今季DHポランコ、たまに2B守るけど。年俸700万ドル(単年)

ポランコ・RWAR1.4(最終2程度)試合数97・打席数365
打率.255,325.465.OPS.790 OPS+127 SB5
DHならこのぐらい残さないと戦力にならんのよ、本来。ボストンならOPS.8超えて当たり前なのね・・・年俸5年9000万ドルはさておき

118 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 07:48:03.08 ID:nIXNuQAg
ワイルドカード争いしてて優勝もワンチャンあるのにこんだけ使ってもらえるの不思議だわ。
契約である程度使わないと駄目なのかな。

119 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 07:56:23.87 ID:+o9wf7Hs
何故試合出れるのか?

120 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 07:58:51.45 ID:XEvGer3Z
さすがに今日は打つよな?

121 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 08:00:36.40 ID:Hd7Q9lCu
契約に年間最低試合数とか打席数とあるからな、MLB契約の場合。本人の意思なしでは5番以下には下げれないとか色々
イチローがヤンキースに移籍した時も条件は何番でも構わない、レギュラーとは限らないとか色々条件あった。
🍣出てるのも当然その辺の話だけどこれを全部無効にするにはDFAなんだよな、マイト―拒否権もあるだろうし。トレード拒否権もありそうだな・・・その場合は出て行ってもらうのに手切れ金100万ドル渡したりする。
🍣応援はしてるけどぶっちゃけこのままで続けてボストン沈めてくれると助かる、一番いいのは🍣が打って負けましたのパターン。このままじゃ日本人歴代ワーストの契約だよ。

122 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 08:02:15.25 ID:e/5tE+aV
契約で、出場可能ならある程度打席数の確約はあるんだろうと思うよな
勝ちたいなら普通はレフスナ使う

123 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 08:11:18.00 ID:08/LptV6
今はPS進出にかなり大事な時期なのにマサタコで遊ぶとはBOSはけっこう余裕かましてんな しかも打順5番とか この舐めプが後々BOSの命取りになるかもしれん

124 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 08:12:38.15 ID:08/LptV6
今日のマサタコ打席予想

ライト凡フライ
二ゴロ
ミノサン

4打席目はレフ砂が代打で交代

125 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 08:18:01.04 ID:jBdBt1f1
好調に入るまで打席消化しなきゃいけないのに何で5番とか微妙な打順にするかね
2番とか3番にしろよ

126 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 08:40:54.76 ID:+o9wf7Hs
やっぱり出さなきゃいけない理由があるんだろうな

127 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 08:44:29.18 ID:axCoU1+0
トレードで引き取り手がいないのはそういう契約も足を引っ張ってるのかもな

128 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 08:44:32.52 ID:j9c+e/Da
ログインボーナス・マサタカ

129 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 08:52:12.93 ID:ckBhtwDf
パドレスの投手にとっちゃマサタコは確実にアウト取れる打者だからな それが5番にいてくれるからラクだわな

130 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 08:55:02.61 ID:Hd7Q9lCu
ログインボース・SS🍣

近年のパリーグでNO1と思われる打力
WBC打点王
魚の目利き
福井の地理情報
日本語しゃべれる
歯が白い
ちびマッチョ

これだけの特殊能力あるのに使えないとはボストンも思わないよ・・・・

131 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 09:00:22.71 ID:axCoU1+0
このまま試合に出続けてゴロ量産続けたら井川を超えるな
井川はマイナーに落としとけば邪魔にはならなかった

132 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 09:01:54.98 ID:9oUzRyhV
速報

吉田正尚 5番DH!

133 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 09:01:55.51 ID:9oUzRyhV
速報

吉田正尚 5番DH!

134 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 09:09:58.74 ID:nIXNuQAg
ドジャースのコンフォートの不可解な重用も契約で監督にはどうにもできんのかな。
日本なら6月には見切ってるだろ。

135 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 09:21:06.83 ID:6v2jZPbU
まさかの打率1割もありそう

136 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 09:27:13.47 ID:onJtaL7C
手当たり次第に契約延長するくらい財布ゆるゆるなのに吉田放出には渋ちんなのはバランス悪いな
まぁ時間の問題か

137 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 09:50:30.01 ID:cfwEuMBg
今日はミラーから逆転マサムラン打つ未来しか見えない

138 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 10:05:29.20 ID:0K8KRyfF
展開によっては松井裕樹との対戦があるかもしれんがその時は代打出されそう
左だし

139 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 10:49:13.67 ID:AfAHV35J
マサ頼むぞーsdスイープしてくれ

140 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 10:50:55.49 ID:FQh3TgM/
コーラ勝つ気なくて草

141 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 10:50:58.65 ID:okvWx1B+
とてもマサが打ち崩せるPじゃないな
四球もろくに選べないし

142 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 10:58:47.12 ID:sU8yiw4z
球威に押され定位置のレフトフライw

143 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 10:58:47.40 ID:okvWx1B+
レフト1歩も動かずwww

144 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 10:59:12.60 ID:tBZ1Jom6
平凡なフライ

145 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 11:00:12.87 ID:R3Bs8A6k
1打席目は軽く握るだけで済ませたな

146 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 11:00:35.80 ID:gr912xF1
打球上がったようでいい感じやん

147 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 11:00:59.38 ID:TrLXVmA6
今の打席でアジャスト完了させたから次は打つよ

148 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 11:08:33.60 ID:q0TjQD9/
第2打席はやってこないだろう。
また手術かよ
今度はどこを

149 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 11:10:37.11 ID:okvWx1B+
レフトの気持ちがわかるから楽に捕球できるようにしてあげたんだな
慈愛のマサ

150 名無しさん@実況は実況板で :2025/08/09(土) 11:14:05.44 ID:wTlYUdwr
契約上仕方ないので取り敢えず出しましたみたいな体?
2打席くらいで交代かな